1住宅を購入する側の立場を考えてくれる
住宅を購入するにあたっては一生の買い物になります。それだけにファーストコンタクトからとにかくユーザファーストで接してくれるハウスメーカーであることが重要だと考えています。どれだけ購入する側の思いを汲んで提案をしてくれるか、これが1番重要ではないでしょうか。
2モデルハウスでの有効な提案
住宅を購入するにあたってはカタログやパンフレットだけではわからないことの方が多いと思います。それだけにモデルハウス等を活用しながら購入する側の意見をうまく組み入れる手法をとってもらいたいと思います。もちろんカスタマイズなども重要になってきますのでリアルな場面でのやり取りの中から提案をしてもらう、これほど重要な事はないと思います。
3購入後のアフターフォロー
冒頭にも記載しましたが住宅は一生に1度の買い物になります。それだけに購入した後のフォローを非常に重要視したいと思います。ハウスメーカーの中でもどのようにアフターフォローに対して向井さんやってくれるか、これも提案段階から非常に重視したいところです。